注染手ぬぐい専門店にじゆら

お知らせ

10月15日(土) ナカニ50周年記念パーティのご案内

2016.10/5

にじゆらからのお知らせ イベント

 

告知

 

◆手ぬぐい体操

弊社は、”健康”と”防災”に手ぬぐいを活用していただく取り組みをおこなってまいります。

そこでまずは手ぬぐい体操をパーティにて初お披露目!

手ぬぐいを使って体がほぐれる体操を誰でも簡単に楽しんでいただけるように

歌と踊りにしました。

作詞作曲は、ピクミン「愛のうた」でおなじみのベートルズ。彼女の柔らかで心地いい歌声にメロディをのせて体操をします。

オリジナルの振り付けもついて毎日の習慣にしていただけます。

当日は、ベートルズさん、振り付け師さん、手ぬぐい体操監修のテラノさんにお越しいただきライブでお披露目しますので一緒に体操しましょう!

 

ベートルズ・・・http://ameblo.jp/idmtd26/

任天堂ゲーム「ピクミン」のCMソング『愛のうた』のヒットで知られるストロベリーフラワーのボーカリスト渡辺智江のソロプロジェクト。ザ・コケッシーズのギターボーカルとして1997年MIDIからデビュー。ピジョンズとしてeastern youthのV.A/極東最前線への参加や星野源やキセルのカップリングツアーに回るなどジャンルやシーンを越えて評価が高い。

 

伴戸千雅子・・・http://chikakobando.jimdo.com/

振付家・ダンサー(コンテンポラリーダン)です。作品を創作し舞台で上演するほは、一般の方や障害のある方を対象としたダンスプログラムの講師。

 

寺野正樹・・・http://yutaiho.com/  手ぬぐい体操監修

1974年生まれ。大学在学中よりフリーライターとして雑誌や広告、ウェブなどを制作する一方、ライフワークとして身体運用や意識と身体の関係を研究する。2009年にヨガ、古武術、解剖学、各種ボディワークをミックスさせたオリジナルの手ぬぐい体操を開発。また、手ぬぐい体操を中心に、身体から意識を変えていくメソッド、「遊体法」を構築。ひとりでも多く「自由な身体と心」を手に入れられるよう普及活動にも力を入れている。

 

 

◆注染実演

主に、にじゆらを染めている職人による注染のデモンストレーションを開催。

染める工程に加えて、その前工程の糊置きもご覧いただける他の実演とは

少し異なるスペシャル版です。

 

 

さめ板

 

◆職人おはなし会-現場のこれまでとこれから-

実演をおこなった職人が引き続き、現場について語ります。弊社は、工場内にて企画/デザイン→生産→販売と一貫したものづくりをしています。

日々の仕事やこれからのこと、現場ならではのエピソードも垣間見れる様々な立場のスタッフやゲストが参加する?!トークショーです。

 

◆お土産

【50周年記念手ぬぐい】※非売品

弊社は、注染だけでなくロール捺染・スクリーンプリントの加工もしています。

染工場を残すために、様々な技術を取り入れ続けてまいりました。今回は、これまでの感謝と

引き続きのご縁を願って3つの技法を織り交ぜた手ぬぐいを制作しました。これができるのも弊社ならではのものになりますので、お楽しみに!

 

注スロ

 

【限定箕面ビール】箕面ビール

50周年の記念ラベルがついたビールをお持ち帰りいただきます。

テイストは、箕面ビールさんのイベントなどで好評の「じゃばらピルスナー」

樽のみの販売が、今回は特別にボトリングしていただいたものとなります。

 

じゃばらピルスナー・・・

定番のピルスナーに和歌山県産の希少な柑橘”じゃばら”を使った特別ビールです。じゃばらの爽やかな苦みと酸味、ユズともスダチとも違う日本的な風味が口に広がります。 柑橘の爽やかな香りとともにお楽しみください。

 

——————————————————————————————————————————–

会場はD&D大阪店ダイニングをおかりして、大阪の食材を使ったメニューを

ご用意しています。

また、同じ大阪で活躍されている箕面ビールさんにもお越しいただき美味しいビールを

ご提供いただきます。

その他、ワインやソフトドリンクなどもご用意しており、ビール共に飲み放題となっておりますので、ご堪能ください。

 

【予定メニュー】※仕入れ状況により変更の場合がございますのでご了承くださいませ。

お料理・・・押し寿司/大阪野菜や卵を使ったお惣菜を数種

ドリンク・・・

箕面ビール数種/カタシモワイナリー/大阪のハーブを使ったコーディアルドリンク/ソフトドリンク

D&DEPARTMENT OSAKA

——————————————————————————————————————————–

チケットはこちらからご購入ください。 

 

シェア

LINE@はスマートフォン専用です。
QRコードを読み取ってお友達追加をお願いします。

LINE@ID : @YLC3335D